まーぶるびより

彫刻家 吉村貴子のブログです。 制作のこと 日々感じたことを 綴っています。

≫ EDIT

『婦人画報』5月号

『婦人画報』5月号に、小さなブロンズ彫刻が紹介されています。

170405hujingaho


ギャルリーワッツのオーナー、川崎淳与さんが、『婦人画報』2017年5月号に
"Kawaii私流"という特集に「アートな可愛い」という記事の中で、
てのひらに乗るほど小さなちいさな、私のブロンズ彫刻を紹介して下さっています。
好きなモノ、大切な人への愛や、暮らしを自己表現と捉える遊び心が、見開き2ページに、ギュッと詰まっています。

川崎さんがオーナーをされているギャルリーワッツで、12月に個展をさせていただきます。
(今回は、ブロンズではなく、キャストガラスです。)
https://www.wa2.jp/

愛と遊び心をお届けできるように、がんばって制作します!

| お知らせ | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「知の花束」

16chinohanatabazentai01

今年度で短期大学としての歴史に幕をおろすことになった名古屋学芸大学短期大学部に
記念のモニュメントを設置しました。
「知の花束」です。
3つの大きな石は左から、すみれ短期大学、愛知短期大学、名古屋学芸大学短期大学部と名称を変えて来たそれぞれの学校を表しています。

http://userweb.ejnet.ne.jp/yytakako/chinohanataba.html

16chinohanatabazentai02

大きな円盤は10年、中くらいは5年、小さいのは1年、それぞれの学校が続いていた年数を表しています。
3つの短期大学の代表の方のメッセージも、プレートに刻まれています。

16chinohanatabaKinensatsueii01

自然と、記念撮影スポットになっていました。






| 作品たち | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬たち

16kounutachi01

アトリエまーぶる生まれの子犬たち。
元気に働いています。

16kounutachi02

番犬にはなれそうもないけれど・・・、
ワンちゃん好きな方のお墓の一部になりました。


16kounutachi03

後ろ姿がカワイイお墓というのは、珍しいかもしれません。


| 作品たち | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケストップ!?

もう、ずいぶん前に、大崎に設置した大理石の作品「宙の花」です。
160824soranohana
なな・・、なんと
ポケストップになっているそうです。
近くに勤めている友人が発見してくれました。
作者の手を離れた作品は、知らないうちに
想像もしなかった形で、誰かを楽しませていたりするんだなぁ・・・。
などと、感慨にふけってしまいました。(笑)

| ちいさな発見 | 23:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖なる梅干し!?

梅干が干されているのは…、
しめ縄の中。
天神さんの梅干しはトクベツな、
「聖なる梅干し」なんですネ😊


なんとも言えない、芳香漂う
北野天満宮でゴザイマス🌼

| ちいさな発見 | 13:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT